製品保証に関するガイドライン

1.保証期間

お買い上げ製品の保証期間は、ご購入日より1年でございます。

2.保証の範囲

本保証は、当該製品単体の保証を意味し、製品の故障や不具合により誘発される全ての損害
(営業損失、運賃、諸経費等)は、保証対象に含みません。

3.点検に関して

保証期間内に、お客様の正常なご使用状態において発生した不具合に就いては、不具合個所を無償にて点検、または修理を実施させて戴きます。(「5.保証期間適用外に関して」参照)

4.保証地域の限定

  • 本保証規定は、日本国内においてのみ有効です。
  • 海外へ間接輸出される場合、輸出規制物資の該非判定書発行を以って、本規定の適用を除外し製品に関する全ての責任は、輸出元に帰属するものとします。

5.保証期間適用外に関して

次に示す場合には、保証期間内であっても有償点検修理または修理不可となる場合が有ります。

  • 取扱説明書、製品本体のラベルなどに記載の注意事項に反するお取り扱い
  • ご購入後の設置場所移動や、ご使用中に於ける落下、衝撃等に起因する故障又は損傷。
  • 消耗部品の消耗による性能低下や故障。
  • ご使用上の誤り、或いは不当な改造や修理に起因する故障または損傷。
  • 火災。地震、津波などの自然災害、或いは使用電源等外部要因の異常に起因する故障または損傷。
  • 海外購入品の持ち込み。弊社以外のルートから並行輸入された場合。
  • 無断で日本以外の諸外国へ輸出、機器移設された場合。
  • 製造番号または販売履歴より、中古品と確認された場合。
  • 6.海外拠点からの購入品で、不具合が発生した場合

    • 海外拠点と、弊社では保証規定が異なる場合が有ります。海外持込み品の製品保証は、別途定めるところに拠ります。
    • 事実確認後、製造番号、購入ルート、購入履歴を調査したのち、製造元および諸外国拠点との連絡協議となります。ご返信に日数を要する場合が有ります。

    7.試験機、分析装置等の他社システム組込み品で、不具合が発生した場合

    • 装置メーカー様と、弊社では保証規定が異なる場合が有ります。
    • 事実確認後、購入ルート、購入履歴を調査したのち、装置メーカー様との連絡協議となります。ご返信に日数を要する場合が有ります。
    • 医療機器の場合は、修理できない場合が有ります。

    8.その他

    その他のご相談、保証期間後の故障修理は、弊社サービス、または営業所へご相談ください。